セルフホワイトニングと歯科医院のホワイトニング(オフィスホワイトニング)の違い。

「歯を白くしたい」

「歯をキレイにしたい」

「白くしたい」「キレイにしたい」の度合いは

お客様それぞれイメージされているものが違います。

当店では「どのくらい白くしたいのか」を初回のご来店時に確認させていただき、

お客様のご要望に叶うかどうかをお話します。

先日読んでいた雑誌にこんな記事がありました。

内容は

「エステでホワイトニングしたけど白くならなかった」

どうして白くならないのか。

エステシャンの話では「元の歯の白さより白くはなりません」と言われ。

それは「ホワイトニング」ではなく、「クリーニング」では??

というもの。

そもそも、

このお話の主人公はどのくらいの白さを求めていたのでしょう?

「真っ白」

を求めていたとしたら、

期待値のズレがあったんでしょうね。

当店では、ご来店時に白さの期待値をお聞きします。

もし「真っ白」を期待されているとしたら、

セルフホワイトニングでは「真っ白」「本来の歯以上の白さ」にはできないことをお伝えさせて頂いています。

カウンセリングを受けて、

期待と違うなという方は、

ホワイトニングを始める前にお帰りになるケースもございます。

1度で真っ白にすることは無理ですが、

定期的に通って頂いて、「黄ばみのない歯」になったお客様もいらっしゃいますので、

絶対に無理ということではないですが、

「今日すぐに芸能人みたいに白くしたいんです!」

という場合は、

歯科医でのホワイトニングをおすすめさせて頂きます。

残念ですが、芸能人のような歯の白さは1回のセルフホワイトニングでは無理です!

ただ、

「芸能人みたいな白さは避けたいんです」

というお客様の方が多いのが事実(笑)

「あそこまで不自然に白いのはおかしいですよね?」と不安になる方が多いんです。

皆様少なからず、

歯の汚れはあるので、

1回のセルフホワイトニングで今までの歯の色から明るくなったのを実感していただけます。

これを「白くなった」と捉えるのか、

汚れが落ちただけだから「クリーニング」と捉えるのかですが、

私は「汚れが落ちて歯の白さが見えてくる」ので「白くなった」の方だと思います(^^)

歯がキレイになる。

歯のことを意識するようになる。

それだけでも、

気持ちはぐっと上向きになります。

毎日忙しくしているとゆっくり歯を磨くこともないでしょうし、

歯について考えるのも虫歯になったときや親知らずが痛む時だけ。

というかたも多いはず。

真っ白にしたい!という希望は1度では叶えられませんが、

少しずつ歯をキレイにしていつもと違う気分を味わう。

歯がきれいと自分に自信を持てる。

見てみて~!と人に堂々と歯を見せられる。

それに、

当店のホワイトニングの所要時間はたった30分ですが、

歯を意識をすることでほっとするゆとり時間を持つ。

セルフホワイトニングはそんな空間です。

どれだけ白くなるのかなぁ。

「どれだけ」白く、

「これぐらい」白く、

お客様のご要望はそれぞれ違います。

ですのでしっかりカウンセリングして、

ご希望の白さに近づけるのか、ご来店時にお話させて頂きます。

セルフホワイトニングは歯をきれいにするだけではなく口臭や歯周病も予防する効果もあるんです☆

 

ということで、

◆セルフホワイトニング→歯の黄ばみを落として、本来の歯の白さにする。

◆オフィスホワイトニング→1回の施術で本来の色よりも白くできる

 

どちらがご自身の希望するホワイトニングでしょうか^^

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コーヒー好き・紅茶好き・タバコ好きさん
人と接するお仕事の方
リラックスしたいママさん
いつまでも若々しくいたいパパさん
オーディション・面接を控えている方
自分に自信を持ちたい方

・・・・歯を白くすることで明日からの生活が変わるかも。
1回30分でできる歯のセルフホワイトニングを試してみませんか?
お子様連れも!
お友達と一緒!
御夫婦で!

気さくで明るく楽しいスタッフがおまちしています(^^)
是非ご来店くださいね。

ホワイトクラブ本店06-6315-3456

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

HOME

オンラインショップはこちら

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sakaioroshi/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事